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よくあるご質問

皆様から寄せられるご質問と回答をまとめました。
ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご確認下さい。
問題が解決しない場合はお手数ですが弊社へお問い合わせ下さい。

 

9月中に発送した代金引換の荷物を10月に受けとった場合、代金引換手数料の消費税は何%になるのですか?

9/30(月)17:30までのご注文の場合は代引き手数料の消費税は8%、それ以降のご注文の場合は10%となります。
※代引金額50,000円以上で別途収入印紙代がかかる場合は弊社負担となります。

消費税率が8%のときに注文した商品を返品したいのですが、返品金額はどうなりますか?

ご注文時の税込価格(税率)でのご返金となります。

軽減税率対象商品はありますか?

軽減税率対象となりますのは「酒類を除く飲食料品」でございますので、弊社の取扱商品には軽減税率対象はございません。

10月1日の消費税率変更後、配送料金に変更はありますか?

送料にかかる税金が新税率10%に変更となります。
ご注文金額がお届け先1件につき、5,500円以下(税込)の場合は送料550円(税込)を頂戴いたします。
ご注文金額がお届け先1件につき、5,501円以上(税込)の場合は送料無料となります。
配送先が複数の場合は別途、送料を申し受けます。

9月に注文した1,080円(税込)の商品が10月5日に届いた場合、請求は新税率の税込価格1,100円になりますか?

2019年9月30日17:30までにご注文の場合は1,080円(税込)でご請求させていただきます。万が一、お買上明細書の記載が異なる場合はお手数をおかけしますが、コールセンターへお電話またはメールでご連絡をお願い致します。

9月に注文した商品が欠品のため、届くのが10月5日以降になると連絡がありました。その場合の消費税率は10%になりますか?

2019年9月30日17:30までにご注文であれば、欠品による遅れは弊社の都合によるものでございますので、ご注文時の税率8%でのご請求となります。

9月30日17:30までに注文してお届け指定日を10月5日以降に設定した場合の消費税率は10%になりますか?

2019年9月30日17:30までにご注文で、出荷日が10月3日以降になった場合でも、ご注文時の税率8%でのご請求となります。

9月30日17:30までにWebサイトでカートに入れておいた商品を10月2日以降に注文確定したら、消費税率はどうなりますか?

2019年9月30日17:30以降のご注文となりますので、新税率10%が適用されます。ご注文は時間に余裕をもって9月30日17:30までに完了するよう、お願い申し上げます。

10月1日の消費税率変更後、手数料に変更はありますか?

消費税増税に伴い、お客様にご負担いただいておりますコンビニ前払い手数料の見直しをせざるを得ない状況となりました。詳細はご利用ガイドをご確認ください。

9月30日17:30までにコンビニ前払いで注文したのですが、10月1日以降に支払う場合の消費税率は10%になりますか?

コンビニ前払いの場合も2019年9月30日17:30までにご注文をされた場合は「旧税率(8%)」のご請求となります。弊社よりお客様へ「お支払情報通知メール」をお送りしますので、記載の支払番号で発行日の翌日から10日以内にお支払い下さい。期限が切れますとお支払手続きが出来なくなりますのでご注意下さい。

支払い番号のメールが届かないのですが?

以下のような原因が考えられますので、ご確認をお願い致します。

【パソコンメールご利用のお客様】
お使いのメールソフトや、ウイルスセキュリティソフトなどの影響で、メールが「迷惑メール」フォルダ、「ゴミ箱」「削除」フォルダなどに入ってしまう場合がございます。「迷惑メール」フォルダなどをご確認頂きますようお願い致します。

【携帯メールご利用のお客様】
パソコンからのメールの受信を拒否する設定となっているケースがございます。その場合、ドメイン指定受信設定(指定したドメインからのメールを拒否しない)をして頂く必要がございます。お手数ではございますが、 hallmark_store_info@hallmark.jp からのメールが受信できるよう、携帯電話の設定をご確認を頂けますようお願い致します。

※ドメイン指定受信設定はご注文前に設定頂きませんとメールを受け取ることができません。
ご注文後にお気づきになられた際は、お手数ですが弊社までご連絡をお願い致します。
お支払い番号をご案内させて頂きます。
※上記をご確認頂きましてもメールの確認が出来ない場合、お手数ではございますが下記内容をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡頂くか、お電話にてコールセンターまでお問い合わせください。
 ・ご注文番号
 ・お名前(フルネーム)
 ・ご連絡先(平日10時~17時につながるお電話番号)

コンビニ決済(前払い)で注文しましたが、支払期限が過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

お支払番号は再発行することが出来ません。
一定期間ご入金の確認が取れなかったご注文につきましては、キャンセル扱いとさせて頂きます。お手数ではございますが、再度ご注文頂きますようお願い致します。

支払い方法を変更できますか?

お支払い方法の変更は出来ません。
お手数ではございますが、一旦ご注文をキャンセルの上、再度ご注文頂きますようお願い致します。

領収証は発行してもらえますか?

※クレジットカード決済又はキャリア決済の場合は商品お届けの際に同梱させていただきます お買上明細書と領収証が兼用となっております。

※コンビニ決済(前払い)の場合はお振込み時にコンビニエンスストアにて発行されます 「控え」が公的な領収証としてご利用いただけます。

※商品代引の場合は、集金代行者が押印している送り状が公的な領収証としてご利用いただけます。

いずれの場合も再発行はいたしかねますのでお手元にて、保管をお願い致します。

法人名で登録し、法人名義の領収書がほしいのですが?

会員登録時のお名前欄にあらかじめ法人名をご入力ください。

(例1)姓:株式会社  名:日本ホールマーク
(例2)姓:ABC   名:株式会社

※姓名それぞれ10文字が上限となります。
※ご購入手続きの際、注文者情報の「氏名」に入力されたお名前で領収書が発行されます。
※いずれの場合も再発行はいたしかねますのでお手元にて、保管をお願い致します。

メール便で送ってもらえますか?

お荷物の未着、お届けの遅延やお届け先間違い発生等の理由から、メール便での発送には対応しておりません。ご注文の際にご要望欄にその旨、ご入力頂きましても宅配便で発送致しますので予めご了承ください。

追加注文や別々にした注文を同梱できますか?

申し訳ございませんが、同梱はできません。
ご注文が分かれた場合には、それぞれ別々に配送手配となります。

大量注文は可能ですか?

在庫をお調べ致しますので、ご注文前に下記内容をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ・お名前
 ・ご連絡先(平日10時~17時につながるお電話番号)
 ・ご希望商品の品番(アルファベット3桁+数字6桁)、品名、数量
 ・用途
 ・その他(納品希望日、納品場所等)
※商品がお決まりでなくても、モチーフやイメージをお持ちでしたらご提案致します。

実際に店舗で商品を見たいのですが、どこにありますか?

お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ・お名前
 ・お立ち寄りしやすい地域(都道府県、地域、駅名など)
 ・ご希望の商品名
 ・商品品番(アルファベット3桁と数字6桁)
 ・価格
 ・数量
弊社で確認後、折り返しご連絡致します。ご紹介できるお店がない場合もございますので予めご了承ください。

ギフト包装(ラッピング)はしてもらえるのでしょうか?

申し訳ございませんが、弊社ではサービスを行っておりません。弊社のギフト対応は何か梱包等が変わるのではなく、商品と一緒にお入れする書類が異なるため、ご自宅用かギフト用かをお選びいただいております。
ご自宅用の場合・・・お買上明細書(ご購入金額の明記あり)
ギフト用の場合・・・お届け明細書(ご購入金額の明記無し)
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

カタログが欲しいのですが、送ってもらえますか?

大変申し訳ございませんが、一般のお客様に差し上げられるカタログはご用意しておりません。何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

サンプル見本は頂けますか?

大変申し訳ございませんが、サンプルはご用意がございません。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

印刷サービスは行っていますか?

残念ですが、印刷サービスは行っておりません。

オルゴールカードは電池交換が可能な商品でしょうか?

構造上の理由により電池交換はできません。ご自分で分解などされますと故障や感電、小さなお子様の誤飲などの恐れがございますのでご注意ください。※一部交換できるものもございます。

カードについている封筒にプリンターで印刷することは出来ますか?

残念ですが、印刷は推奨しておりません。万が一プリンターで印刷された場合、プリンター専用紙ではございませんのでプリンターによってはインクがにじんだり、紙がプリンターに詰まって故障の原因となる可能性がございます。その場合、弊社では一切の責任はお受けできませんので予めご了承ください。

オルゴールカードの音が鳴る回数はどのくらいでしょうか?

ご使用状況によって異なりますが、原則として100回程度まで鳴らすことができます。鳴らさない場合でも自然放電がございますので、およそ一年程度となります。また高温多湿な環境での保管は電池の消耗が激しくなりますので、使用時間や回数は減りますので保管される際はご注意くださいますようお願い申し上げます。

商品が破損しているのですが、交換は可能ですか?

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。交換または返品の対応をさせて頂きます。大変お手数ではございますが、下記項目をお書き添えの上、商品到着日より7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
 ・ご注文番号
 ・お名前(フルネーム)
 ・ご連絡先(平日10時~17時につながるお電話番号)

注文した商品と違うものが届いた場合はどうしたらいいですか?

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。交換または返品の対応をさせて頂きます。大変お手数ではございますが、下記項目をお書き添えの上、商品到着日より7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
 ・ご注文番号
 ・お名前(フルネーム)
 ・ご連絡先(平日10時~17時につながるお電話番号)

届いた商品がイメージと違う、またはサイズを間違えてしまったのですが、返品や交換はできますか?

お客様都合による返品は以下の条件にて承りますので商品到着日より7日以内にご連絡ください。

■返品条件
・商品到着後7日以内で未使用・未開封の商品に限ります。
・返品・交換に関する送料・諸手数料はすべてお客様負担となります。
※返品・交換後のご注文金額合計(税別)が5,000円以下となる場合は商品発送時の送料をお客様にご請求させて頂きます。

■以下の場合は返品・交換を承ることが出来ませんのでご了承下さい。
・開封済(商品の入っている透明の袋や箱なども含まれます)、使用後の商品
・お客様のお手元でキズや汚れが生じた商品
・商品到着後、8日以上経過した商品
・他ストアでご購入の弊社商品
・事前にご連絡無く返品された商品
・商品ラベルやタグ等が切り離されている商品
・その他特別企画・セールの対象商品

ホールマーク商品とユニセフ商品を一緒にまとめて発送してもらえますか?

申し訳ございませんが、1つにおまとめすることは出来ません。ご注文の際にカート番号1、カート番号2と分かれますので、カートごとにお支払方法と配送先をご指定できますが、カート1と2の商品発送をおまとめすることは出来ません。ご不便をおかけしますが、カートごとに分けてお届けしますので予めご了承ください。

ホールマーク商品とユニセフ商品を合計で5001円以上、購入しているのに送料が無料にならないのはなぜですか?

ホールマーク商品とユニセフ商品をご購入の場合はカートがカート番号1、カート番号2と分かれます。その為、カートごとのご注文金額がお届け先1件につき、5,001円以上(税別)の場合は送料無料となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。