アイテムカテゴリー

SNS
ランキング

家族へ贈るカード メッセージ集(日本語)

家族へ贈るカード


英文のメッセージ集をお探しの方はこちら

家族に毎年カードを贈る場合、年によっていろいろなメッセージを書き分けても楽しいものです。
こんな機会だからこそ、相手に対する愛情や、相手のことを誇りに思う気持ち、家族で良かったと思う気持ちを込めて表現したいですね。

家族へ贈る文例

  • パパ、お誕生日おめでとう。
    趣味や仕事、からだに気を付けながらまだまだ元気に楽しんでね♪
    素敵な1年になりますように。
    いつも心配かけてごめんね。
    これからもこんな娘ですが、よろしくお願いします!



お父さん、お誕生日おめでとう。
いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。
これからも家族で支え合って、幸せに年を重ねていこうね。



  • 大好きなママ!お誕生日おめでとう!
    いつも私のために毎日美味しいお弁当をありがとう。
    お仕事で忙しいときもあるのに、本当にママを尊敬してます。
    ママにとってステキな1年になりますように。


お母さん、お誕生日おめでとう。
いつも笑顔で生き生きしてるお母さん。
悩んでるとき真剣に話を聞いて明るく励ましてくれること、心から感謝しています。
これからも変わらず元気でいてくれることが、私の元気の源です!
また遊びに行ったらお母さんのおいしいお料理食べさせてね。



  • いつも弟や妹の面倒をみてくれて本当にありがとう。
    しっかりものの○○のおかげでパパやママは安心してお仕事できています。
    これからも仲良く楽しい家族でいようね!
    こころから、お誕生日おめでとう!

いつも頑張り屋の○○ちゃんのことを尊敬しているよ。
○○が私の妹であることをとても誇らしく思っています!
いつもありがとう。またお買い物したり、おいしいもの食べにいこうね♪



お姉ちゃんお誕生日おめでとう!
直接お祝いを言えないからカードを書いてみたよ!びっくりしたかな!?
一人暮らしを始めてからたまにしか会えなくなっちゃって、なんだか寂しいです。
久しぶりに兄弟だけでご飯でも食べに行こう!私がごちそうしちゃいます♪
お姉ちゃんにとってステキな30代になりますように。

  • おじいちゃんお誕生日おめでとう。
    おじいちゃんより賢く、優しく、寛大で、オシャレな人には会ったことがありません!
    自慢のおじいちゃんです!ずっと元気でいてね!



    おばあちゃんお誕生日おめでとうございます。
    今年もみんなで集まってお祝いできて嬉しいです。
    体に無理のないよう気を付けて、これからも趣味に旅行にたくさん楽しんで過ごしてね。